--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

DVD

紀伊國屋書店の「Forest Plus」というサイトで、DVDの通販をしているそうです。

そういえば、紀伊國屋書店の上の方の階でDVD売り場がありますが、
同じように、オンラインでもDVDを販売しているんですね。

最近見たDVDでよかったのは、「夕凪の街 桜の国」ですね。

「広島 原爆」の問題を扱った映画で、借りてはみたものの
見るのに二の足を踏んでいました。

何せ、デビュー作以来ほとんど見ている、田中麗奈くんが出てますからね。
田中麗奈くん目的で借りたDVDでしたが、この映画は日本にとどまらず
特にアメリカ人に見せたい映画ですね。

被爆者の言葉に言い表せない苦しみ、被爆二世の今現在の結婚差別の問題、
唯一の被爆国である日本人でありながら、こういった広島の問題に詳しくないことを、
深く反省しなければなりません。

と同時にアメリカに対しても、決して「nat sory」で済まされる問題ではありません。

劇中にも「原爆は落ちたんじゃなくて、落としたんだよ」とさりげなく、しかし
強いメッセージが込められていますが、そのメッセージ性がいかにも日本人らしく
言葉に言い表さない主張が、よりいっそう効果を高めています。

原作は、まんがだそうですが、そちらもぜひ読んでみたいですね。

DVD買うなら紀伊國屋書店Forest Plus



2009.03.19 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/537-8ae60eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
