上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
景気が下降線をたどる昨今、いろいろな節約を試している方
もおられると思いますが、おもしろい節約術がありました。

コーヒーを飲むときや、カップラーメンを食べるために、お湯を沸かしたときに
あて布をして、やかんでアイロンがけをするんだそうです。

家庭用燃料電池の排湯を、有効利用するようなものですね。

ポイントは、やかんのお湯を7分目程度にしておくことだそうです。
じゃないと、しわを伸ばしている間に、お湯が服にかかりますからね。

あと、二重カーテンもいいですね。
部屋の大きさに暖房器具が追いついていない場合、なかなか暖まらない
ときがありますが、カーテンや、ブライドなどで二重にすることで
部屋の保温性を高めることができます。

エネルギーにも、もったいない精神が大事ですね。
スポンサーサイト
2009.03.30 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/546-2be5e7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。