--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大学受験の折には、私立文系でしたので、ひたすら
英語と日本史の勉強ばかりしていました。

で、英語の勉強は、英単語や英熟語のマスターにかなり力を入れていました。
英単語の覚え方にオススメな方法でもあればいいのですが、
もう正攻法で、ひたすら書きながら口に出して、発音しながら覚えました。

何となく知っている単語が、実はこんな意味だったんだとか、
英語のことわざでは、日本語にはない、こんな表現なんだとか、
暗記するのはたいへんでしたが、おもしろいな、という感じもありました。

あと、流れるように英文を読めると、なんか気分がよくなります。

いわば、カラオケ感覚といえば、ちょっと違うかもしれませんが
気分よく何回も教科書を読んでいると、自然に言い回しを覚えられ
月曜日は毎週月テといって、英語のテストでしたが
出題範囲のあるテストは、無類の強さでした。

一度100点満点を取って、450人中1位に輝いたときには
超びっくりでしたが、結果が出ると勉強も楽しいものです。

楽しいといえば、任天堂DSで英単語の勉強をするのも楽しいでしょうね。







----------------------------------------------------------
【PR】



単語をしらなきゃ、はじまらない!
スコアアップを目指すTOEIC(R)テスト受験者必携の英単語学習ツールがついに登場!!
「あやふや」な正解をそのままにしない、新開発の「チェック&アンサー機能」で、
厳選収録したTOEIC(R)TEST頻出英単語3,000語を自分の実力レベルにあわせ確実にマスター。

TOEIC(R)TEST英単語スピードマスターDS
----------------------------------------------------------
スポンサーサイト
2009.04.02 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/551-5484340c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
