上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
健康は、失ってみて初めてその有り難味に気づく
といわれたりしますが、全くそのとおりですよね。

自分も普段病気など全くしないので、健康に全く関心がありません。

しかし、いつまでも健康で元気に暮らせるようにするには
自分から強く働きかけないと駄目でしょうね。

まずは、体力。体力の5要素は、瞬発力・筋力・持久力・柔軟性・調整力。
瞬発力と筋力は、ウェートトレーニングで、持久力はジョッグで
柔軟性はストレッチで、その3つくらいは、ぼちぼちやっていきたいところです。

そして、体力を鍛えた上で、病気の早期発見・早期治療を目指して
健康診断も定期的にしておくべきでしょうね。

現代の三大病は「脳血管疾患(脳卒中)」「心臓病」「癌」ともいわれておりますので、
脳ドックもしておくと安心ですね。
脳ドッグとは、MRI検査(脳実質の断面像) 、MRA検査(脳の血管像) をして
脳内の異常を検査することです。

金内メディカルクリニックでは、脳ドッグはじめ各種健康診断を
最先端の機器を導入して幅広いニーズに合わせた検査が可能です。




スポンサーサイト
2009.04.27 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/571-494ac4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。