--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲




さくらんぼのおいしそうなこと!!
丸松農園では、旬の高級な野菜や果物をお手ごろに産直しているそうです。

しかも、当日収穫されたものを、その日のうちに、生産者と丸松農園が
二重に検品選果し品質統一。で、その作業は鮮度を保つために予冷庫で
行い、即日配達!!

徹底した品質へのこだわりを感じます。

丸松農園のサイトを見てみると、いろんなさくらんぼが一杯ですが
サイドーバーで気になったのは、メロンです。

メロンは、私も昨年から軒下鉢植え栽培しているのですが
こちらのメロンは、頭の茎を切り落としているんですね。

去年収穫したときには、最後の水切りに耐え切れず
収穫予定日より2.3日早く枯れてしまって、自然落下して
頭の茎を残せなかったのですが、特にこだわる必要は
無いんですね。

昨年は、始めるのが遅くて苗を購入して植えましたが、
今年は、種から挑戦しています。

今年は、昨年より甘いメロンを作りたいところですが
早速、苗がイマイチです。というのも、去年の成功で気が緩んで
水やりの手を抜いてしまいましたので、ちょっと干からび気味に
芽を出して、成長が遅れています。ちょっと、気合を入れ直さないと。。。













2009.05.13 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/585-2e17e2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
