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メタボの予防や健康維持のために普段から気をつけていることといえば、
隣街の市街まで、原付ではなく自転車で30分ほどかけて
のんびり行くことくらいですかね。

これくらいでは、メタボ予防とは言えませんが。

理想を言えば、メタボ予防など眼中に無い、「筋肉ムキムキ中高年」を
目指したいところ。リアルシットアップと呼ばれる腹筋を100回3セットとか
平気でこなす、スーパー親父です。

そういえば、高校のときに体育の授業で、腕立て・腹筋・背筋・首のブリッジを
毎回100回ずつやらせる先生がいて、たまげたものですが、その後自分が
腹筋を100回・80回・60回の複数セットこなすように、なるとは思いませんでした。

トップアスリートは毎日1000回するそうで、それに比べるとショボイですが。。。

メタボリック解消ガイドというサイトでは、メタボリックシンドロームについて
詳しい記述があります。内臓脂肪を撃退する運動のしかたや、
内臓脂肪を撃退する食事のしかたなどは興味深いところです。






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2009.05.19 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

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