上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
フィットネスクラブでよく見かけるのは、ベンチプレスを中心に上半身を
たくましく鍛え上げているのに、下半身はあまりやらない人。

ちょっと前の消費者金融のCMで、バランスが大事!!と、
上記のような人を皮肉っていましたが、実際に結構います。

ベンチプレスとは、ベンチに横になって胸の上でバーベルを上下して
胸板の前面を鍛える種目ですが、スクワットや背中のデッドリフトのように
ゼーゼー言いながら息切れする度合いが低いので、気軽にできます。

動作的にも、フォーム作りが難しいわけでもありませんので、
今日は100キロ上がったとか、80キロ10回できたとか、
数字の追求が趣味になったりします。

同じように、下半身のスクワットや、人体中で最も大きな筋肉である
背中の種目や、背中と対になる腹筋、大筋群と腕をつなぐ肩、などなど
「バランスが大事!!」なんですけどね。

もっと言えば、もともと筋力が強く、柔軟性に乏しい男性は、ヨガでもやるべきですし
逆に、もともと筋力が弱く、柔軟性に優れた女性は、筋力トレーニングを
やるべきです。

そうすれば、筋肉が熱量を上げてくれて、冷え性の改善効果もありますし、
基礎代謝の向上、すなわち、寝てても筋肉がカロリーを消費してくれて、
筋量増が肩こりの予防にもつながります。

フィットネスクラブでは、バランスが大事!!
フィットネスクラブ 渋谷」「スポーツジム 渋谷」については、こちら




スポンサーサイト
2009.05.20 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

どーもです。
こんにちは。

ちょっと興味を持ち拝見させていただきました♪

とてもいいブログですね!

またおじゃましまーす!

2009.05.22 Fri l ★なべちゃん. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます!!

「思考は現実化する」いい言葉ですね。
それでは、よろしくお願いします。
2009.05.26 Tue l 阿灯利英十. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/590-49b6510d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。