--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
6年間の一人暮らしを終えて引っ越したときに、録画したビデオテープが
約300本、ダンボール箱8個分になりました。

実家に帰って、兄弟からいらなくなったDVDハードディスクレコーダーをもらって、
初めてDVDダビングができるようになったのですが、それで早速
ビデオテープを軒並みDVDにしました。

ダンボール8箱分が、DVD50枚入りのケースたった4個分に、
おまけにビデオテープは劣化が激しくDVDのように半永久保存はできないですからね。

大切な動画はぜひ、DVDにしておいた方がいいと思います。

自分の大切な動画と言えば、ちょっと自慢になりますが
大学時代、地元の6大学野球の注目校の活躍している選手
として取材されたVですが、これは永久保存ですね。

とか言いながら、そろそろどこにあるか探し出して、DVD化しないと
既に劣化しているかもしれません。

で、DVDレコーダーを持っていなかったときに考えていたのが
VHStoDVDのような製品です。この製品をビデオデッキとパソコンにつなげば
VHSテープからDVDへ簡単にダビングができます。

今でもビデオテープを使っている人は意外に多い、という話は
聞いたことがありますので、こういう製品は便利だと思います。
2009.06.10 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/604-347d5a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
