上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
iplant「アイプラント」というサイトでは、栽培キットでミニ野菜を
育てて日記を公開したり、サイト上のファームでバーチャル野菜を育てて
情報交換ができたりするそうです。

実際に野菜を作るとなると、なかなか根気が要りますから
まづはバーチャルで野菜作りのノウハウを覚えるのもいいかもしれません。

今年も、軒下で鉢植えのメロン栽培をしているのですが、
ようやく雌花が現れ、今日明日くらいで花が咲いて受粉できそうです。

ただ、今頃受粉では遅すぎです。
受粉後50日程度で収穫ですので、8月末の収穫では厳しいですね。
夏の暑さを避けて、7月末収穫が普通です。

今年は種植えからしたのですが、ビニールを掛けて温度を上げてやらないと
なかなか芽が出ないようで、1ヶ月遅れとなってしまいました。
なかなかうなくいきませんなー

アイプラントの野菜栽培キットなら、自分の部屋で気軽に作れて
インテリアにもなるところが、いいですね。




スポンサーサイト
2009.07.09 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/618-1459685d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。