--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大阪に6年住んでいましたので、大阪は第二の故郷なのですが、
大阪市民の方は、どえりゃー選択をしましたね。
びっくりこきました。

賛成派が不利な状況は、確かに知っていましたが、
しかし、大阪の改革は待ったなしですので、
最終的には、僅差でも都構想が否決される選択肢は
有り得ないと思っていました。

それが、アリエールでしたね(笑)

ヤフコメ見ていましても、ほとんど私と同じ見解で、
「橋下さんの発言は好きじゃないけど、改革をしないと未来は無い。」
という意見がほとんどでした。

そういうのを見ていましたから、賛成派が負けるわけがないと
思ってたんでしょうね。

ネットを使う世代は、6.7割方、賛成。
ネットを使わないお年寄り層が、6.7割り方、反対。
で、投票率が高くて、人口の多いお年寄り層が、
否決したということですかね。

橋下さんの、すべてやりきって全く悔いは無い、といった笑顔は
かっこよかったですね。負けて男を上げました。

対して、反対派は、自民党が共産党と組んで、
イデオロギーもへったくれも無く、しかも政府がパートナーと
考える政党を存亡の危機に落とし入れる、
云わば造反行為に、どちらが勝ったのかわからない状況でした。

こうなった以上は、都構想以外の方法で、改革を進めて欲しいのですが、
無理ゲーとしか思えないですね。
スポンサーサイト
2015.05.19 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/630-41524549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
