--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我が家は猫ちゃんといっしょに住み始めて3年ですが、
最初の年の夏は、のみがすごかった!!

とにかく足が痒くて痒くて。。。
オロナインやウナコーアを塗ってもまるで治まらない。。。

で、ラベンダーやハーブの香りを嫌うと聞きつけ
アロマのろうそくを大量に買いました。
たまたま大きくて安いのが大量に売ってましたので
レモンやリンゴなんかも買ってしまいました。。。

そのお陰かどうかわかりませんが、2年目以降は
ほとんど大丈夫です。家猫のお陰もありますが。

アロマテラピーとは、「アロマAroma(芳香)」と
「テラピーtherapy(療法)」という言葉を組み合わせた
造語だそうです。

香りを嗅ぐことや、オイルマッサージなどで製油分が
血液に達して血流をサラサラにしてくれ、心地のよい香りが
りラックスした落ち着いた状態を作ってくれます。

そういう状態を作れば、深い眠りが快眠ををもたらせてくれます。

自分はといえば、10月も暮れだというのに未だに蚊取り線香を
焚いて寝てます。田舎に帰ってから毎年そうです。
アロマがノミに効くなら、蚊にも効くかなー??

アロマテラピー・ガイドこちらのサイトでアロマテラピーのこと
詳しくなれます!!

以下の製油分の紹介もあります。
イランイラン
ラベンダー
カモミール
ローズマリー

このなかではローズマリーが好きかな。
好きな香りは、うーん??淡いシャンプーの香り??

アロマテラピー資格についての紹介もあります。
http://www.aroma-guide.jp/1/4/


2007.10.25 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/76-0a732608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
