--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日10月4日はいったい何の日でしょうか?

答えられる人はかなりの「つわもの」ではないかと思うのですが
番号案内サービス104番「DIAL(ダイアル)104」の日だそうです。

もちろん私も初めて知りましたが、104に電話して名前や住所、業種
を伝えるとオペレーターがそのままつないでくれるそうです。

この「ダイアル104」は今年の7月から従来の番号案内から
新しくなってリリースされたそうですが、
以前は番号を教えてもらったものをメモして、一旦電話を切って
掛け直さなければならなかったのが、一気にその手間が省ける
ようになりました。便利ですね!!

私なら「あのお店何時までだったかなー?」
「あのお店何時からだったかなー?」
で104電話してみたいと思います。

PS  とりあえずは固定電話のみのサービスだそうです。
2007.10.04 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/8-61f236c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
